りっくんのダイエット講座

パーソナルトレーニングジムでよく行うトレーニング種目まとめ

パーソナルトレーニングジムでどんなことやるのか知りたい。

パーソナルトレーニングジムに通おうと思っている人は、このような疑問があると思います。

今回は、そんな方に向けてパーソナルトレーニングジムでよく行う種目について解説していきます。

パーソナルトレーニングジムでよく行う種目

1.ラットプルダウン

︎背中を鍛えて後ろ姿を美しくする

この種目見たことある!

と思った方もいると思います。

この種目は背中を鍛える種目です。

背中は大きな筋肉なので、動かすことで消費カロリーを増やすことができ効率的に痩せることができます。

そのために、ラットプルダウンを行います。

2.シーテッドロー

︎シーテッドローは肩甲骨をうまく動かせない人に行います。

背中のトレーニングで大事なのが肩甲骨をうまく動かすこと。

多くの人は背中のトレーニング中に肩甲骨をうまく動かせなくて腕に刺激が入ります。

なので、シーテッドローを行い肩甲骨を動かす感覚を掴みつつ背中を鍛えます。

3.ベンチプレス

︎大きい筋肉を動かすためにベンチプレス

ベンチプレスは、胸を鍛えるだけでなく全身のパワーを使うためエネルギーをより多く使うことができます。

そのため消費カロリーが多くなるため行う種目です。

パーソナルトレーニングジムは、お客様に合わせてトレーニングメニューを組む

トレーニング初心者だし平気かな。

耐えられるか心配。

このような心配がある人がほとんどだと思います。

しかし、マンツーマンなので全てトレーナーがお客様に合わせてメニューを組んでくれます。

なので、初心者の皆様も安心してトレーニングすることができます。

おすすめ記事

まとめ

︎パーソナルトレーニングジムでよく行う種目

︎トレーナーが初心者にも合わせてトレーニングメニューを組んでくれる

こんにちは。パーソナルトレーナーのりっくんです。