りっくんのダイエット講座

肌荒れやニキビが絶対に治る食生活【スキンケア不必要】

Photo by Cleyder Duque on Pexels.com

スキンケアしているのに肌荒れやニキビがすごいんだよね。

このようにスキンケアにばかり拘っているのに、肌荒れやニキビに悩む方々は多くいると思います。

今回は、そんな方々に向けて肌荒れやニキビを治る食生活を紹介していきます。

︎肌荒れやニキビが絶対に治る食生活

体の酸化を抑える食べ物を食べる

体が酸化することで体内に悪い物質が溜まり、炎症を起こしてニキビや肌荒れを起こす

体の酸化とは、身体の錆びつきのようなものです。

古くなって蓄積したものがずっと体内に残っていることで炎症を起こしてしまいます。

肌荒れやニキビが治るために必要なものは、酸化を防ぐ食材。

特におすすめなのが、野菜、さつまいも、空腹時に食べる果物

この3つの食材を食べることで体を酸化から防ぐことができます。

酸化が進んでしまう食べ物

白米、牛肉、豚肉、貝類小麦類

これらの食材は、酸化を進めてしまうためおすすめしません。

肌荒れやニキビが治るためには、これらの食材を避ける必要があります、

じゃあなにも食べれないじゃん。

このように思った人がいると思います。

肉類は、鶏肉

魚類は、焼き魚

炭水化物は、芋類やオートミール、果物。

このような食生活を心がけることが肌荒れやニキビが治る秘訣です。

︎肌荒れやニキビを治す場合のおすすめの食生活

︎結局肌荒れやニキビに最強な食生活は、「和食」をたくさん食べること

和食には、ほとんど体を酸化させる食材が含まれていません。

特に焼き魚定食は、米類しか体を酸化させる食べ物が含まれていないため、究極の肌荒れニキビ改善食です。

和食を食生活に取り入れて肌荒れやニキビを改善していきましょう。

︎おすすめ記事

︎まとめ

肌荒れやニキビを改善するなら食生活が大事

体の酸化から助ける食材の摂取が大事

和食での食生活が、肌荒れやニキビを改善する