りっくんのダイエット講座

痩せやすい体を作るために「生活習慣」を整える方法まとめ

痩せやすい体を作りたい。。。

このように思っている方が多いと思います。

今回は、そんな痩せにくい体を持つ人を痩せやすい体にするための「生活習慣」を整える方法を紹介していきます。

︎痩せやすい体を作るための「生活習慣」を整える方法

寝る1〜2時間前にお風呂に入る

︎寝る前にお風呂に入ることで体温が上がり、睡眠の質を上げる

夜ぐっすり眠れない。

朝の目覚めが悪い。

このような方々が多いと思います。

寝る前にお風呂にしっかりとはいることで体温を上げ、睡眠の質を上げましょう。

朝目覚めたら日光を浴びる

︎日光を浴びることで脳に「朝だよ」と知らせることができ、夜に眠くなるようになる

朝に目覚めて日光を浴びることって意外と少ないですよね。

カーテンを開けたり、外に出ないとなかなか浴びることができません。

そのため、日頃から朝に日光を浴びる人が少なくなり、夜になっても眠くならないです。

なので、朝に日光を浴びて夜に眠くなるようにしましょう。

朝にフルーツを食べる

︎朝にフルーツを食べることで、不足しているビタミンを補給して、栄養補給と便秘解消の効果がある

朝は何も食べない。

このような方が多いですが、最悪です。

どんどん痩せにくい体を作る原因となっています。

朝にフルーツを食べることで夜寝ている時に使われるビタミンを補給することができます。

その結果、便秘解消や生活習慣が整い、痩せやすい体を作ってくれます。

︎痩せやすい体をつくるため「生活習慣」を整えることができたら運動習慣を作ろう

︎「生活習慣」だけでは、痩せるのに限界があるので運動を行うことで痩せることができる

「生活習慣」を整えるのは、あくまで痩せやすい体を作るためです。

痩せやすい体ができたのなら「痩せるための行動」を行う必要があります。

なので、「運動」をすることが大切です。

週3回のウォーキング30分からスタートして、週5回に増やせるようにしていきましょう。

そうすることで一気に痩せていきます。

︎おすすめ記事

︎まとめ

︎痩せやすい体を作るため「生活習慣」を整えることからはじめよう

︎生活習慣を整えることができたら「運動」をしっかり入れていこう