りっくんのダイエット講座

ダイエットを成功させるために小さな積み重ねを継続しよう

ダイエットなかなか続かない。。。

このような方が多くいると思います。

今回は、そんなみなさんに向けてダイエットを成功させるためには小さな積み重ねをコツコツ継続させることが大切ということについて話していきます。

ダイエットを成功させるために小さな積み重ねを継続しよう

︎ダイエットは、一気に追い込むのではなくコツコツ継続することが大切

食事管理

︎食事はたんぱく質、脂質、糖質、ビタミン、ミネラルをバランスよく摂取しよう

ダイエットがうまくいかなくて、太ってしまっている人は、糖質と脂質を多く摂取しています。

そのため、高カロリーとなり栄養バランスが偏ってしまい肥満になります。

そのような方々は、毎日の食事を整えるだけでも痩せていきます。

たんぱく質3.脂質2.糖質5

この割合でダイエット中の食事をコツコツ継続的に摂取することでダイエットを成功させましょう。

2.有酸素運動を1日30分行う

有酸素運動を30分行うことで脂肪燃焼

有酸素運動!?嫌い。無理

このような方がいらっしゃると思います。

ランニングではなく、ウォーキングで大丈夫です。

通勤までに30分近く歩いたり、出かけてる間に30分歩くなどいつの間にか30分歩けていることが多いのでなるべく多く外出するようにしましょう。

ダイエットを行っている期間に有酸素運動を毎日コツコツ継続することでより、早くダイエット成功の道が見えて来ます。

ダイエットを成功させるために一気に行わない

いきなり、食事管理と有酸素運動を始めるのではなく少しずつ始めていくことで継続し、ダイエットを成功させることができる

ダイエットを始めると同時に食事管理をスタート、有酸素運動をスタート

このように一気に始める方が多いと思います。

しかし、そんなの続くはずがありません。

一気に生活が変わり辛くて3日で辞めてしまいます。

なので、やめないためにもまずは食事管理から始めていき、慣れてきたら有酸素運動を入れていきましょう。

おすすめ記事

まとめ

︎ダイエットを成功させるために小さな積み重ねを継続しよう

食事管理から始めて有酸素運動を入れる

こんにちは。パーソナルトレーナーのりっくんです。