りっくんのダイエット講座

自宅でできる背中を美しくするトレーニングまとめ【背中を鍛えて姿勢を整えよう】

背中の肉がなかなかなくならない

このような悩みをもつ女性が多いと思います。

今回は、そんな方々に向けて自宅でできる背中のトレーニングを紹介していきます。

自宅でできる背中を美しくするトレーニング

背中を美しく綺麗にするトレーニングを3つ紹介していきます。

ローイング

︎タオルだけあれば、自宅で背中を美しくできます

スポーツタオルを横に開き、肩幅よりやや広い位置を握り、自分の胸の方に引っ張ってくる。

こんな簡単なやり方ですが、地味にきついのが自宅トレ笑

この種目を自宅で行い、背中を綺麗にするためトレーニングを行いましょう。

自重ワンハンドローイング

背中を縮める感覚を掴む種目

ほとんどの人は、背中を私生活で使うことがないと思います。

そのためトレーニングを行っても、感覚がわからない方が多いです。

そんな方におすすめなのが自重で行うこの種目。

片手ずつ行う種目で背中を縮める動作が強いため背中を使ってる感覚を掴みやすいです。

背中の感覚が掴めない方は自宅でこのトレーニングから始めましょう。

水泳風トレーニング

︎背中の真ん中の筋肉(菱形筋)をメインで鍛える種目

手を開いて円を書くように動作を行い手のひらが足に近くなった時に背中が縮まります。

この感覚を掴み、背中を綺麗に整えていきましょう。

背中を鍛えれば姿勢も良くなる

︎普段使われていない筋肉を刺激することで姿勢は整う

先ほども言いましたが、背中の筋肉は私生活でほとんどの人がうまく使えていません。

むしろ、デスクワークが多い人は背中が伸ばされてしまい巻き肩になっています。

その姿勢を改善するためにも背中を鍛えて姿勢を整えましょう。

そうすることで、背中の見え方や他のボディラインが美しく見えてきます。

まとめ

自宅でできる背中トレーニング

背中を鍛えることで姿勢が整う

こんにちは。パーソナルトレーナーのりっくんです。