りっくんのダイエット講座

【健康】インドカレーは、本当に体やダイエットに良い?

インドカレーって本当に体に良いの?

皆さんインドカレー=体に良いと思っている人は多いと思います。

なぜ体に良いのか?本当に良いのか?

詳しく解説できますか?

今回は、インドカレーについて詳しく解説していきます。

インドカレーは本当に体やダイエットに良い?

︎インドカレーは、体やダイエットに良いかと言われると微妙

インドカレーは、スパイスが豊富に含まれ、体に良いと言われています。

たしかに、スパイスは豊富ですがその分、も豊富です。

インドカレーは、サラダ油など体に良くない油が多く入っているためあまり体に良くない部分もあります。

なので、積極的に摂取して欲しい食べ物ではないですがどうしても食べたいならしょうがない

ぐらいの食べ物だと思って摂取しましょう

インドカレーは、自宅で作れば最強の健康食

︎良質な脂質で作れば最強の健康&ダイエット食

スパイスは、脂溶性のものなので油と摂取することで吸収が良くなります。

なので、良質な油と摂取することで体に良い効果が出やすくなります。

お店のインドカレーは、良質な油が含まれていなくて体に悪いですが、その部分を補えば最強の料理になります。

スパイスはどんな効果をもたらす?

︎スパイスは抗炎症作用が強い

抗炎症作用とは、炎症を抑える作用です。

スパイスは、炎症を抑える作用が強いのでアレルギーや口内炎、関節炎などの対策や改善になります。

治らないと思っている人も多いですが、花粉症なども治ることがあるので積極的に摂取することをおすすめします。

おすすめスパイス

アンチエイジング、シワやシミ予防、消化不良の改善効果あり!

ターメリックには、このような素晴らしい効果があります。

肌や胃に悩みを持っている人には特におすすめです。

また、肝臓にも良い効果をもたらすのでお酒を飲む人にもおすすめです!

お肉にかけるだけでもカレーの風味がしてとっても美味しくなるのでぜひ試してみてください。

まとめ

こんにちは。パーソナルトレーナーのりっくんです。