りっくんのダイエット講座

【ダイエット】健康的にダイエットするためには、〇〇プロテイン

こんにちは!りっくんです。


本日は、ダイエット中に健康的に痩せるためにおすすめのプロテインを紹介して行きます

皆さんは、普段どんなプロテインを摂取していますか?

ホエイやソイ、カゼインなど様々な種類があると思います。

健康面を考えた上でおすすめのプロテインを紹介して行きます。

健康的に痩せるためにおすすめプロテイン


おすすめプロテインは、ソイプロテインです。

ソイプロテインとは、豆のタンパク質を原料とした植物性のタンパク質です。

動物性のものが全く入っていないのでヴィーガンの人でも摂取することができます。

また、牛乳を摂取することでお腹を壊す乳糖不耐症の人でも摂取できるため日本人には特におすすめです。

ソイプロテインには、アルギニンが多く、抗酸化作用や脂肪燃焼効果があるためダイエットや健康に良いです。

なので、筋肉をつけるよりかは健康的に痩せたい人におすすめです。

ソイプロテインおすすめ
↓↓↓

動物性と植物性のタンパク質を摂取することで良い効果!


動物性タンパク質と植物性のタンパク質を摂取することにより、筋肉の回復を早めたという研究結果があります。

植物性のタンパク質は、普段の食事から大量に摂取することが難しい人が多いのでソイプロテインで摂取!

動物性タンパク質は、肉や魚などを多く摂取することが多いので普段から摂取できている人が多いので変わらずに摂取することで筋肉の回復を早めることができます。

なので、食事は変えずにソイプロテインを間食に摂取するだけでより筋肉の回復を早めることができます。

タンパク質の摂取のしすぎには注意


タンパク質の摂取のしすぎは、肝臓や発がん性のリスクを高めます。

健康になりたいから摂取したのに体に害があったら最悪ですよね

なので、大量の摂取には気を付けましょう

プロテインは、1日1杯多くても2杯に抑えて肉や魚は毎食いれるぐらいがちょうどいいです。

近年は、タンパク質過剰摂取よりか、不足している人が多いので摂取することを意識しましょう

まとめ


ダイエット中に健康面を意識したらソイプロテインがおすすめです。

動物性タンパク質は普段の食事から摂取できている人がほとんどなので、植物性タンパク質をプロテインから摂取することが大切です。

健康的に痩せてリバウンド対策をしましょう

本日も最後まで見ていただきありがとうございました。